• English

赤ちゃんと楽しむ美術館

  • 未就学児大歓迎

開催情報

開催期間
開催場所
東京都庭園美術館
定員/募集人数
①ベビーといっしょにミュージアムツアー
ベビーカーに乗る年齢・月齢の赤ちゃんとその保護者 10組
②ベビーデー
ベビーカーに乗る年齢・月齢の赤ちゃんとその保護者 60組

※定員を超過した場合は抽選となります。

「小さい子供と一緒に美術館に行って大丈夫?」「いつもと違う場所にお出かけしたい」

そんな赤ちゃんと暮らすご家族のみなさんにオススメのプログラム。休館日の美術館を特別に開室して行うので、気兼ねなく展覧会をお楽しみいただけます。普段はベビーカーではお入りいただけない本館も、この日は特別にベビーカーのままご入館いただけます。

今年は、恒例のツアーに加え、夏のスペシャル企画「ベビーデー」も開催します。

※感染状況により中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ベビーといっしょにミュージアムツアー

アート・コミュニケータが館内の段差や狭い間口の移動をサポートしながら一緒に展覧会をまわります。作品をみた感想をおしゃべりしたり、赤ちゃんの様子を見守ったり、ときにはご家族の方が作品をじっくりと鑑賞したり、赤ちゃんとご家族がゆっくりと美術館で過ごしていただけるよう、それぞれのペースに合わせてツアーを進行します。


ベビーデー:赤ちゃんと暮らす家族のための特別開館日

休館日の美術館を特別に開室し、赤ちゃんと暮らす家族のための一日「ベビーデー」を開催します。蜷川実花「瞬く光の庭」展をゆっくりとお楽しみいただけます。夏休み中のきょうだいもぜひ一緒にご来館ください。

※運営協力:アート・コミュニケータ東京、ベビーといっしょにミュージアム

※対象となる展覧会やお申込み期日・方法等、詳細は以下よりご確認ください。