クリエイティブ・ウェルビーイング・トーキョー だれもが文化でつながるプロジェクト

障害のある方対象 アート・コミュニケータとめぐる庭園美術館

開催終了

  • 鑑賞サポート
開催期間
開催場所
東京都庭園美術館
定員/募集人数
身体障害者手帳・愛の手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者健康手帳などをお持ちの方
各回10名とその介助者(1名まで)
※定員を超過した場合は抽選となります。

自分たちだけのひとときを、語り合えるサポーターと共に。

休館日に20組限定でご来場いただける、特別な時間をご用意しました。鑑賞をサポートするのはアート・コミュニケータです。約90分かけて展覧会を一緒にまわります。作品やアール・デコ様式の建物を前に語り合いながら、濃密なひとときをぜひお楽しみください。誰にも気を遣わず、ご自身のペースでご堪能いただけます。
当日は、庭園も自由に散策していただけます。あわせてご利用ください。

※原則一組に一人のアート・コミュニケータが付き添います。作品の解説は行いません。所要時間は最大約90分間ですが、ご体調やご希望に合わせて時間の調整を行います。会話を楽しみながら展覧会をご覧になりたい方はぜひこの機会にご参加ください。
※感染状況により中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※対象となる展覧会やお申し込み期日・方法等、詳細は以下よりご確認ください。