クリエイティブ・ウェルビーイング・トーキョー だれもが文化でつながるプロジェクト

「翻訳できない わたしの言葉」展関連プログラム シュワー・シュワー・カフェ「金仁淑さんとの対話」

開催終了

  • 手話
開催期間

14:00~16:00

開催場所
東京都現代美術館
申し込み期間
定員/募集人数
10名

東京都現代美術館では、開催中の「翻訳できない わたしの言葉」展関連プログラムとして、
『シュワー・シュワー・カフェ「金仁淑さんとの対話」』を開催します。

シュワー・シュワー・カフェは、ろう者がファシリテーターとなって、グループで作品鑑賞を楽しむ会です。
耳の聞こえない方、聞こえにくい方、聞こえる方が一緒に作品を鑑賞し、感じたことや考えたことを話しあいます。
使用言語は日本手話と音声日本語で、手話通訳がつきます。

本展出品作家の金仁淑さんをゲストにお迎えし、参加者のみなさんで《Eye to Eye》を体験した後で、
仁淑さんとの対話によって、鑑賞を深めていきます。

詳細はこちらをご覧ください。

日時 2024年6月29日(土)14:00~16:00
会場 東京都現代美術館 企画展示室1F
参加者集合場所:「翻訳できない わたしの言葉」展会場内ラウンジ
参加費 無料 ※ただし、当日有効の本展チケットまたはMOTパスポート、身体障害者手帳等のご提示が必要です。
定員 10名
申込方法

下記申込フォームから必要事項をご記入の上、お申込みください。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。抽選結果は、6月24日(月)に申込者全員にメールでご連絡いたします。
※車椅子・ベビーカーのままでも参加できます。

申込締切 2024年6月23日(日) 23:59
企画 手話マップ