クリエイティブ・ウェルビーイング・トーキョー だれもが文化でつながるプロジェクト

「だれもが文化でつながる国際会議2022」報告書

報告書

2023年5月17日(水曜日)

国際カンファレンス「だれもが文化でつながる国際 会議:Creative Well-being Tokyo 2022」の報告書を公開しました。

2022年6月28 日から7月7日まで10日間に渡り、東京・上野を中心に開催した本カンファレンスは、芸術文化による多様な価値観の形成と地域の包摂的環境の推進を目指し開催しました。

現在、芸術文化が有する多様性や相互理解がもたらす社会包摂性や、人々のウェルビーイングを享受できる機能を重視した取組が、世界各地に広がっています。本カンファレンスでは、こうした国内外の動向を紹介し、交流 と新たな連携を促進するため、国際会議、ショーケース、 短期集中キャンプ、ネットワーキングの4つのプログラムを実施しました。
都立文化施設を中心に、世界5カ国・地 域から集まる100組以上の専門家、団体、クリエイター、そして来場者とともに、芸術文化の社会包摂を共創する国際的プラットフォームの形成を目指しました。

報告書には、各プログラムの概要や、登壇者の寄稿等を掲載しています。
是非ご一読ください。

↓クリックして報告書を見る。[PDF:6.6MB]
「だれもが文化でつながる国際会議2022」報告書
発行:公益財団法人東京都歴史文化財団